メイプル・ブログ メイプルストーリーランキング



メイプル・ブログ メイプルストーリーランキング

リンク追加

リンク追加しました~。

一つ目は、僕がメイポで初めて友になった
あかcのギルド、桜クレヨンのブログです!

個人の育成ブログでは無いので、更新状況のところには
入れませんでした。。

元々、ねこぱんちのギルメンでしたが
独立して今や立派なギルマスへと大出世!!!

そして現在は斬りを育成中で、今後斬りのイベントなんかも
誘ってみようと思います!!!





お次は、源sのブログです。
桜サーバで斬りイベントの主催をしてるお方で、
つい先日はとうとう斬りホンテも開催!!!

今後もBG・大親分やらトウキョウボスやら殿やらも
構想に入ってるようで、ホントにその行動力と
人望はすごいの一言です!!!




そして、近いうちにリンクのあたりをもっと見やすく
改良しようと思います。。

半分、自分の備忘録的な存在になっちゃってるんで。。




リンクもカテゴリわけしようかな~。。

テーマ : メイプルストーリー桜
ジャンル : オンラインゲーム


メイプル・ブログ メイプルストーリーランキング

なぁなさんがさっそく来てくれました♪

先日書いた、



なぁなの缶詰。 77777HIT記念ブログ大喜利



これの商品発送でなぁなさんが来てくれました!!!

まさかホントに来てくれるとは。。


090911_004713_20090911111924.jpg




たしかに、「できればお会いしたいです」と
コメントしましたが、後からよーく考えたら
賞品渡すだけならPアイテム贈答なので
会う必要はまったく無かったわけで。。



090911_005132_20090911111924.jpg





今回のイベントのことやお互いのギルドのこと、
財前さんの話題などを話しつつ、、、

090911_010434_20090911111924.jpg

元ネタ





通りすがりの方からも応援されてました~
さすが、人気者です!

090911_010854_20090911111923.jpg







そして、賞品のガシャチケもいただきました~♪
ありがとうございます(・∀・)

090911_010957_20090911111923.jpg
自分、緊張のためかタイプミスしてます。。w







で、ショップに行ってみると、、、

090911_011433_20090911111959.jpg

サブからの贈答だったようなので一応名前は隠しました。

ホントに嬉しいです!!!


090911_011515_20090911111959.jpg





せっかくなので、その場で運試し!!!

なんでも、これまでのなぁなさんのイベントで
ガシャチケもらった方で茶軍手を出した方も
いるそうで。。

よ~し、緑の拡声器流したる!!!






090911_011644_20090911111959.jpg





090911_011648_20090911111959.jpg

















































































































































































































090911_011715_20090911111959.jpg














こ、これは。。

リアクションに困る。。w




090911_225940.jpg

せっかく派羅sのマネして気合入れたのに
ネタにもなれず。。w




これは、あのお方にプレゼントしたほうがいいのだろうか。。?

面識は無いですが。。
でもそこからまた新たなきっかけが・・・ムフフ(●´艸`●)w





で、最後にダメ元でお願いを。。

090911_012055_20090911111959.jpg



友録いっぱいだったそうで、
わざわざ休止中の友を削除してくれまして、、、

090911_012136_20090911112049.jpg

削除されたのは、有名なあのお方ですw



そして、、、

090911_012356_20090911112048.jpg

チャットが友の色に変化!!!(・∀・)

しかもなぁなさんはあまり友録はしない派らしく、
かなりレアみたいです^^

これまで、斬り賊にありがちな一匹狼できたので
斬り賊以外の女性の友はなぁなさんが初めてです!!!

これからINする楽しみがまたひとつ増えました♪




090911_012611_20090911112048.jpg




ということで、
なぁなさん、
イベントお疲れ様でした~◎
これからもよろしくお願いしま~す♪
ブログ頑張ってくださ~い(・∀・)

あと、ギルドお茶の方々もお疲れ様でした~。






いつか自分もこんなことやっていけたら。。
それまで頑張ります!!!

テーマ : メイプルストーリー桜
ジャンル : オンラインゲーム


メイプル・ブログ メイプルストーリーランキング

なぁなの缶詰。 ブログ大喜利

これは書かずにはいられない。。




なぁなの缶詰。 77777HIT記念ブログ大喜利




という企画があったので、軽い気持ちで応募してみたら
なんと佳作に・・・!!!




びっくりです!!!
嬉しいです!!!



欲を言えば、同じ斬り賊として
ヨツ宗さんグッズも欲しかったですが、
選んでもらえただけでも恩の字です!!!><




そして、なぁなさんにも会えるかもしれないし、
同じお茶ギルドつながりで、ももかさんとか
麻耶さんとかもいっしょに来てくれたりなんかして、
さらには友録なんかできちゃったりしたら。。ムフフ(●´艸`●)w



・・・すいません、妄想が過ぎました。。





でも、ゲームの外でまた交流があるってのはいいですね~。
最近このブログ始めて、しみじみ思いました。
またそれがゲーム内でのモチベーションにも
つながっていくところがありますもんね!!!




まぁでもホントになぁなさんにお会いできるなら
何か準備しますかね~。。

・・・とりま、課金してきますw

テーマ : メイプルストーリー桜
ジャンル : オンラインゲーム


メイプル・ブログ メイプルストーリーランキング

MC2

流行に乗ってMC2をやってみました!!!

MC1とルールなどはあまり変わりませんでした。

090906_003312.jpg


ただし、モンスターを倒してもらえる経験値が
1~5ぐらいなので、狙いはコイン集めのみですw

それにしてもシグナスの戦士と火魔は強い。。w



シュピリング、欲しいですね~。
今、コイン3個。。;;




桜サーバの方、ぜひぜひいっしょにやりましょう♪

テーマ : メイプルストーリー桜
ジャンル : オンラインゲーム


メイプル・ブログ メイプルストーリーランキング

シグナス育成&サブ紹介

先日、シグナスキャラの3倍サクが切れたので
メインのマゴに切り替え~と書きましたが、
シグナスのほうは一度お休みします。

今月は、マゴに集中したいので。。

で、結局1ヶ月でどこまでいったかというと、、、

SS_20090903014901_.jpg

すんごい中途半端ですね~w
3倍使ってそんだけかよって声も聞こえそうですがw

夏休みとかもあって、10日以上INしなかったときもあるし
誕生日とかもあって、家を空けることも多かったですし。。

むしろ、かなり速いほうです、僕の中では。
なんせ、マゴは140になるまでに2年以上かけてますからw



で、ちょうどメイプルスカンダを装備できるお年頃になったので
それまで使っていたガントレットをモミジ使ってアップグレード。



そしたら、標準+4の良品!!!

消したくないので60%全貼りで
できたのが上のSSのスカンダですw

全部貼り付いたら50超えるな~と
思ってましたが、そうはうまくいきませんね。。w

それでも10以上攻撃力アップ。
さっそく試し投げしてみたいとこですが、
来月くらいまではお休みです。。w

マゴに集中ってのもありますが
マガのサイティとホムンの出る狩場が
今の主な狩場だったんですが、
M武器ドロップのおかげで満員御礼で
狩る気も起きません。。

あ、MC2はサク関係なさそうだから
今月中にもちょっとやってみようかな~。。
ってか、カルマのハサミが期間限定だから
シュピ指輪とかネックもらうなら早いほうがいいか。。
そうなると、ザクのほうが関係してくるのか。。w
やるな、ネクソンw




ここでさらにサブのご紹介。

氷雷魔の女の子ですw
SS_20090903015053_.jpg



このキャラでINしたときも
しゃべり方とかは一切変えていませんw

「ウルさい音楽が好きそうな女の子」
をイメージして作ってみましたw

アバがね、全体的に女の子のほうがグっとくるやつが多くて。

こっちもすんごい中途半端なところで止まってますが
ゆくゆくはブリザ狩りとかもやってみたいし
赤ワイでラヴァナイフもドロさせてみたいですね~。

今は火ブルでお金を稼いでくれていますw



ちなみにこの氷雷魔の名前、
「rvddw」の由来はというと、
僕の好きなアパレルブランドです!

rvddw

正式名称は

reversal.dogi.design.worksです。

もともとは格闘技用品専門店だったんですが
最近はウェアも作ってます。
柔道の帯で作ったベルトとか
道着の素材を使った服とか。

途中にdogiと入っていますが、
そのまんま、道着のことですw

その男らしいデザインとかコンセプトから
けっこうウルさい音楽やってる人たちが
ライブのときに着ることが多くて、
最近だと、マキシマム ザ ホルモンのメンバーが
ライブの時に着ていたりして、ちょっと有名になったかな?
(僕が知ったのは別のバンドからですが。。w)

リンクにも乗っけておこうかな~w



どうせなら、格闘家のキャラでこの名前使ったほうが良かったですねw




というわけで、
上の2キャラは今後もちょいちょい登場すると思うので
一応紹介しておきました~。




なんか最近、メイポの話題が少ないですが
一応昨日もマゴでINして忘却で30分ほど狩りましたよ~w
30分で時間の欠片2個出ました!
やっぱり3倍ザクの効果は体感できそうです。




今日はこの辺で~。
プロフィール

xマゴットx

Author:xマゴットx
職 業:斬り、DB
レベル:200
サーバ:さくら
ギルド:金麦

我輩は猫である。
火力はまだ無い。。

Maple Storyの
さくらサーバーにて
ねこのようにまったり
気ままにプレイ中。

でも、ねこに小判は
戯言です。。


メイプル・ブログ
メイプルストーリーランキング
カテゴリ
CalendArchive
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター:
現在の閲覧者数:
