メイプル・ブログ メイプルストーリーランキング

スポンサーサイト


メイプル・ブログ メイプルストーリーランキング

INはしていなくても

意外と更新!

ちょっとやる気出しました!w



というのも、偶然見つけたメイプルのブログリンク集
メイプるリンク様

↑のさくらのとこに行くと。。

100812_235727.jpg

のってる!!!
メイン職業がちょっと違うけどw

ちょうどサブの氷魔を4次させたあたりの
記事書いたころに登録されたのかもですね~

とりあえず、このリンク集は管理人の方が
興味深い記事はトピックで取り上げてて
いろんな話題を見れるのでかなり気に入りましたb

いつかうちのブログも取り上げてもらえないかな~。。
更新頻度と内容的に可能性は絶望的ですけどね!(´;ω;`)ウッ...



そう、メイプルにINはしてなくても
けっこうブログはちょくちょく見てるんすw

さすがに旅行中は見れなかったんで
帰ってきたら機能性ペットでALL+90とか
ウラシマ状態でしたが。。

ブログ回ってるとこの話題書いてる人多かったですが
ALL+90と言っても、装備の補正には1匹分しか反映されていなかった、
ということがチラホラ書かれてました。

さらに、先日の暫定対処の際にはこんなことが
公式から告知されてました。



 それに先立ち、本日のメンテナンスで装備をしても実際のステータスには
 反映されないよう修正いたしました。

 現在は、表示されるステータス数値には反映されはしますが、
 実際のステータスには反映されないようになっております。





これって、サーバ側とクライアント側で
ステの計算方法が異なっているってことですよね~。

例えば~、クラ側は装備についてる補正は全部反映!
サバ側はペット2・3の装備はシカト!
与ダメはクラ側の計算式でおk!

って感じで計算してたのかな~?

次回のメンテまで、見た目にはステ+90されてるけど
実際にはされて無いって状態が続くみたいだけど
与ダメも見た目と実際の数値で違うのかな~?

メルガかけてるときの魔法攻撃のダメージが表示だけ半減されない
みたいなことが起きるのかな~?



とか、いろいろムダに考えちゃいましたw




あと、INT補正によるMPアップはどうだったのか?

これも反映されて無いなら、
やったモン勝ちってのは、ほとんど無くなりますね。。w

え~と、機能性ペットが実装されたのが1月とかだっけ?
発見されたのがどのくらいかわからんけど、
スキル持続時間:半年くらいのMH50がかかってたって感じですかw


逆に、反映されてるならそれ使って1からキャラ作った人は
HP振替がぐっと楽になってるはずですね~。。



な~んか、似たような職業柄か、
こんなことばっかり考えてしまいますw




ま、難しいことばっかり考えててもアレなんで
最後はオメデタイSSでシメ!

100813_003737.jpg

テーマ : メイプルストーリー桜
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

プロフィール

xマゴットx

Author:xマゴットx
職 業:斬り、DB
レベル:200
サーバ:さくら
ギルド:金麦

我輩は猫である。
火力はまだ無い。。

Maple Storyの
さくらサーバーにて
ねこのようにまったり
気ままにプレイ中。

でも、ねこに小判は
戯言です。。


メイプル・ブログ
メイプルストーリーランキング
カテゴリ
CalendArchive
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター:
現在の閲覧者数:
