意外と更新!
ちょっとやる気出しました!w
というのも、偶然見つけたメイプルのブログリンク集
メイプるリンク様↑のさくらのとこに行くと。。

のってる!!!
メイン職業がちょっと違うけどw
ちょうどサブの氷魔を4次させたあたりの
記事書いたころに登録されたのかもですね~
とりあえず、このリンク集は管理人の方が
興味深い記事はトピックで取り上げてて
いろんな話題を見れるのでかなり気に入りましたb
いつかうちのブログも取り上げてもらえないかな~。。
更新頻度と内容的に可能性は絶望的ですけどね!(´;ω;`)ウッ...
そう、メイプルにINはしてなくても
けっこうブログはちょくちょく見てるんすw
さすがに旅行中は見れなかったんで
帰ってきたら機能性ペットでALL+90とか
ウラシマ状態でしたが。。
ブログ回ってるとこの話題書いてる人多かったですが
ALL+90と言っても、装備の補正には1匹分しか反映されていなかった、
ということがチラホラ書かれてました。
さらに、先日の暫定対処の際にはこんなことが
公式から告知されてました。
それに先立ち、本日のメンテナンスで装備をしても実際のステータスには
反映されないよう修正いたしました。
現在は、表示されるステータス数値には反映されはしますが、
実際のステータスには反映されないようになっております。これって、サーバ側とクライアント側で
ステの計算方法が異なっているってことですよね~。
例えば~、クラ側は装備についてる補正は全部反映!
サバ側はペット2・3の装備はシカト!
与ダメはクラ側の計算式でおk!
って感じで計算してたのかな~?
次回のメンテまで、見た目にはステ+90されてるけど
実際にはされて無いって状態が続くみたいだけど
与ダメも見た目と実際の数値で違うのかな~?
メルガかけてるときの魔法攻撃のダメージが表示だけ半減されない
みたいなことが起きるのかな~?
とか、いろいろムダに考えちゃいましたw
あと、INT補正によるMPアップはどうだったのか?
これも反映されて無いなら、
やったモン勝ちってのは、ほとんど無くなりますね。。w
え~と、機能性ペットが実装されたのが1月とかだっけ?
発見されたのがどのくらいかわからんけど、
スキル持続時間:半年くらいのMH50がかかってたって感じですかw逆に、反映されてるならそれ使って1からキャラ作った人は
HP振替がぐっと楽になってるはずですね~。。
な~んか、似たような職業柄か、
こんなことばっかり考えてしまいますw
ま、難しいことばっかり考えててもアレなんで
最後はオメデタイSSでシメ!
テーマ : メイプルストーリー桜
ジャンル : オンラインゲーム