メイプル・ブログ メイプルストーリーランキング



メイプル・ブログ メイプルストーリーランキング

メルプロ考察

メルエクスプロージョン。

今さらですが、ビッグバンのスキル改変で
計算式など変わっています。

【BB前】
・メルの金額とその数によってダメージが変化。
・攻撃力には依存しない。

(参考)メイプル記様

【BB後】
・メルの金額とその数はダメージに関係ない。
・攻撃力に依存する。

WS000526.jpg

WS000527.jpg

180+60で240%の攻撃。
と、ダメージの計算式は、BB後はかなりわかりやすい。

あと金額に関係なくなったことで
ピグポケの効果が大きくなりました。



その分BB前はメルさえばら撒けば
火力は得られたわけで。




BB後は火力に依存する、つまり強化次第。。

101001-1.jpg

Pをばら撒いて火力ゲット!
ってことで、ネクソンさんさすがですね!
まぁもう火力はついていけませんね。。w




それでも、斬りの最高火力スキルには変わりないので
メルプロ、ピグポケ、グリドはMAXオススメです!
ちょうどSP再配分の書がまたもらえますし。




ちなみに、ホントに火力に依存してるのか
試してみました。

WS000549.jpg

WS000550.jpg

昔はINT装備しながらでも
メルプロで攻撃できたのになぁ。。
なんかyamaさんのコメントが神タイミング。。w

テーマ : メイプルストーリー桜
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

No title

メルプロ楽しいからいいんじゃね!?
現在メカニック中のせっちょんです~w

Re: No title

>あかc
メカニックやってるんだね?!
ってかメイプルやってたのかw
もうドラネスに移行してしまった
のかと思ってたよw
プロフィール

xマゴットx

Author:xマゴットx
職 業:斬り、DB
レベル:200
サーバ:さくら
ギルド:金麦

我輩は猫である。
火力はまだ無い。。

Maple Storyの
さくらサーバーにて
ねこのようにまったり
気ままにプレイ中。

でも、ねこに小判は
戯言です。。


メイプル・ブログ
メイプルストーリーランキング
カテゴリ
CalendArchive
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター:
現在の閲覧者数:
