メイプル・ブログ メイプルストーリーランキング

スポンサーサイト


メイプル・ブログ メイプルストーリーランキング

140装備6セット効果のボスダメ30%

どうも!サブのDBでINしたときに
見覚えのあるkumaさんがいたので
上げ逃げしたら、うちのギルマスのことを
ディスってきました!!!

saburili.jpg

マジ鳳仙花見たら人気激上げ逃げ注意よろ!

そのDBは143になってソンズも成功して
経済的に育ってます!

装備は140装備集めてセット効果で
火力上げて強化ケチろうって魂胆です!

でもMBが安く上がったので武器ぐらい
ボスダメつけてやろうってことで

WS001702.jpg

WS001703.jpg

こうなりました!

ブレイドはチキン強化されてるし短剣も粗悪だけど
仕入れもキューブ代もかなり安く上がって満々満足!
セット効果も全部合わせてボスダメ90%です!



で、試し切りにジャクムの腕もぎなんか行ってみたんですが
どーも違和感があったんです。
2pcの聖魔連れて行ったんですが、そっちから見ると
ダメージがちょっと低い。かかった時間もそっちのダメージの
ほうがしっくり来る感じだったし。

で、星野みうさんもブログのコメ返で
意味深なこと書いてるの見つけて。
この記事の最後の方

140装備6セット効果のボスダメ30%は効いてないかも?

で、改めて検証してみようかな~と思ったんですが
僕は1つのマウス・キーボードをスイッチで切り替えてるので
2台同時にPrintScreenが押せません。。

なのでメインPCで動画キャプチャ、サブでSSって感じで
なんとかダメージだけ撮ってきました。

↓これがメインの画面から見たダメージ。
WS001701.jpg

↓これはサブから見たダメージ。
WS000344.jpg

1発しか撮ってないから最小・最大ダメージとかもわからないし
ホントにセット効果のボスダメが適用されてないのか
はっきりはわからないですが、そこが一番怪しいです。
5セット効果のスキルレベル+2とか
4セット効果のHP+15%とかは効いてるんですがねぇ。。

うん、というわけで、同時にSS取れる環境をお持ちの方、
確かな検証をよろしくお願いします。。><

検証してやるからこのDBのIDとPASS教えろや^^
とかやめてくださいね!

それでは乙のし!

テーマ : メイプルストーリー桜
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

豪快なやりとり\(^o^)/
チクられたー( ; ; )とkumaさんがべそってますた(笑)
鳳仙華には全力で上げ逃げです!
マゴさんレベルはやーい\(^o^)/
私はすぐにブログタイトルと一致しましたけどねーw
ねこがつくキャラはほぼいないけどwww
2体目200狙いましょう!

No title

こちらでははじめまして( ´(ェ)`)
Cat One strokeってブログにででーんと出ているのに
くるねこ+猫ってだけでさぶりーさんと思いこんでしまいました。。
だって、マゴットさんが上げ逃げするなんて思ってなかったので(///
 
いまDBで活動されていたのですね~。相変わらずお強いです(゚д゚)

No title

>さぶりぃちゃん
鳳仙華とマジ全面戦争ですね!上げ逃げの!
まぁさぶりちゃんは卑猥なのは否定できないですが。。
DBはのんびり育てていきます!

No title

>亜弥呼さん
ブログネタありがとうございました!
なんとなく気が向いたので上げ逃げしてみたんですが
いつもこんなやり取りをしていたんですね!w
まだマゴットのほうの人気も残ってますので!
プロフィール

xマゴットx

Author:xマゴットx
職 業:斬り、DB
レベル:200
サーバ:さくら
ギルド:金麦

我輩は猫である。
火力はまだ無い。。

Maple Storyの
さくらサーバーにて
ねこのようにまったり
気ままにプレイ中。

でも、ねこに小判は
戯言です。。


メイプル・ブログ
メイプルストーリーランキング
カテゴリ
CalendArchive
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター:
現在の閲覧者数:
