メイプル・ブログ メイプルストーリーランキング

スポンサーサイト


メイプル・ブログ メイプルストーリーランキング

名前の由来あれこれ②

今回は、「マゴット」の名前の由来について。

このマゴットというキャラ、意外にももう2年以上前に作成したキャラでして。。
たしか、2007年3月ごろに作成したはず。。

で、そのころ僕は「slipknot」というバンドの
コピーをやっておりました。
ドラムで。
どんなバンドかっていうと、こんな感じです。






もともと好きだったんですが、難しいし速いしで
しんどかったですね~。。w




で、このslipknotは、自分たちのファンのことを
「maggots」と呼んでいて、そこから付けました。




ちなみにこのmaggot、ウジ虫という意味らしいです。。
ちょっとキモいですね。。w



ただ、メイポ内で友達から

「マゴットさんって医療系の仕事してる?」

と聞かれたことがありました。
なんでそう思ったの??と聞き返したら、

「マゴットセラピーっていう皮膚の治療法があるから~」

と言っていました。

そこで詳しく調べてみると、
ウジ虫というのは、腐った皮膚だけを食べてくれて
しかも食べたあとには消毒効果のある液を出すとかで
酷いヤケドとかしたときに一番効果的な治療法だとか。。

そんな働きがあったんですね~。
意外や意外。

でも実際の治療法は患部にウジ虫を置いて
その周りをギブスみたいので固定して
1ヶ月くらいそのままにするとのことで、
想像するとやっぱり不気味です。。

ハエに成長しそうになったら、
新しいウジ虫と交換するそうです。。




まぁ、かなりメイポからは遠ざかった
話になってしまいましたが
名前どおり、キモいけど癒し系でいきますよ~w

うまいこと言えたかな。。w

テーマ : メイプルストーリー桜
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

プロフィール

xマゴットx

Author:xマゴットx
職 業:斬り、DB
レベル:200
サーバ:さくら
ギルド:金麦

我輩は猫である。
火力はまだ無い。。

Maple Storyの
さくらサーバーにて
ねこのようにまったり
気ままにプレイ中。

でも、ねこに小判は
戯言です。。


メイプル・ブログ
メイプルストーリーランキング
カテゴリ
CalendArchive
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター:
現在の閲覧者数:
