メイプル・ブログ メイプルストーリーランキング



メイプル・ブログ メイプルストーリーランキング

カメラマン時々斬りw(※長文注意)

>ちょっと更新が遅くなってしまいましたが、
先週末の斬りホンテの様子をアップしま~す!!!

20091014103129091011_010628.jpg

前回でうちのPCのタフさもわかったので
今回は自動SS撮影ツール?も使用して
バンバン撮りましたよ~w

20091014103245091011_020319.jpg

その数、なんと250枚。。
デスクトップがSSで埋まってました。。w

20091014103347091011_022411.jpg

その中から厳選して、さらに名前伏せて、、、
などなど編集してたら更新遅くなってしまいました。。><

20091014103449091011_023636.jpg

それでも、50枚ほど載せますw
サムネイルとはいえ、重かったらすいません。。><

20091014103602091011_025011.jpg

っと、ここまで書くまでに
すでに首1、2戦が終わっちゃいましたねw

20091014103637091011_025035.jpg

でもまだまだあるので安心(?)してくださいw

20091014103750091011_025037.jpg

ちなみにここまでのSS見てもわかるかと思いますが、
レベ上げは間に合わず、MH26という中途半端なまま
斬りホンテを迎えてしまいました。。;;

20091014103835091011_025038.jpg

さぁやっと本丸突入です!!!

20091014103944091011_025256.jpg

まずは前回撮れなかった足。
今回もいっぱいいっぱいでしたが
そこは自動SS撮影ツールが撮っててくれましたw

20091014104105091011_025437.jpg

続いて尾。
ちなみに自動SS撮影ツールは
6分毎に1枚撮影するようになってます。

20091014104213091011_025818.jpg

続いて羽。投げさんがいるおかげで
前回よりもサクサク進みますね~b

20091014104341091011_030638.jpg

そんでもって右腕。この辺が山場ですね~。

山場だけあって、墓りました。。
しかもあとちょっとで右腕終わるってとこで。。
まぁ、入場順が10番以内だったので
誘惑来ることは覚悟してたんですが。。

20091014104455091011_031239.jpg

結局リザもらっちゃいました。。
入場順が10番目以内だったので、
落ちると後ろの順番の方々にも
迷惑かかりますし、カメラマン的なものもあるし、
先週、皆様には多大なご恩を賜ったので
ちょっとでも力になれたらと思いまして。。

20091014104629091011_032440.jpg

でも、今回はホント墓したら抜けようと思ってました。。
というのも、次の日お昼くらいから予定あったし、
何より、すぐ隣には呆れてふて寝してる彼女が。。

DS→暗殺って2回ボタン押すのも
カチカチうるさいみたいで、自重。。
キーボードもなるべく優しく叩いて
攻撃は連打設定してBSボタンを
押しっぱなしのみという縛りプレー。。



さて、そうこうしてるうちに左頭へ。
このへんにくるとちょっと余裕出てきますね~。

リザもらったタイミングでグルも入れ替わってます。
そしてこのグルに入ったことで、
ある事件の全てを目の当たりにしましたw
ここからはログもお楽しみくださいw

(※わかりやすいように関係者の名前は伏せていません。
問題あったら連絡くださいm(_ _)m)

20091014105745091011_034638.jpg

?!

20091014105846091011_034651.jpg

刹那の静寂(ラグw)の後、
降り注ぐ神々しい光。。
物理1の中、煌びやかに浮かび上がる35k。。

20091014110010091011_034656.jpg

でも誰も落ちる人はいませんでした(・∀・)

20091014110133091011_034712.jpg

物理1も解除されて再び攻撃開始~b

20091014110229091011_034812.jpg

でもすぐに物理1。。
攻撃ができないとすぐ隣にいるホーンテイル彼女には
音が静かで好都合みたいですが。。w

20091014110310091011_034952.jpg

まぁ、左頭には暗殺はほとんど当たらないみたいなので
静かにBSで攻撃します。。w

20091014110501091011_035442.jpg

BSのほうが無敵時間あるので墓しにくくはなりますが、
やっぱり暗殺使えないと時間かかりますね。。

20091014110633091011_035500.jpg

それでも投げさんのおかげで左頭も撃破!!!
前回と比べるとかなり早いペースです^^

20091014110750091011_035546.jpg

この勢いで中頭も攻めますよ~!!!
1個目の足場ギリギリからのBS連打ですが。。w

20091014110910091011_035704.jpg

そうしていたら、うちのグルの聖魔sが落ちてしまいました;;

20091014110954091011_035845.jpg

まわりの方の反応を見ると、
重くて落ちちゃったみたいですね。。

20091014111034091011_035854.jpg

うちのPCは対策とかもまったくやってませんが
画質最高のままホンテでジェネも耐えてしまい
さらにはその瞬間のSSまで撮ってしまうという。。w

20091014111113091011_035957.jpg

時々BS押しっぱなしで自分の位置を見失って
全然当たらないところで撃ってたりもします。。w

20091014111153091011_040128.jpg

この辺まで下がってきて、
あ、KBしてたんだ。。って気づいて
ちょっと恥ずかしくなります。。w

20091014111249091011_040235.jpg

でもこの1個目の足場の後ろギリギリの位置って
けっこう位置の調整に手間かかりますよね~。。

20091014111425091011_040250.jpg

左向きで端っこギリまで行って
真上にジャンプで一瞬右押して
向きだけ変えるって感じで位置合わせてます。

20091014111555091011_042650.jpg

そしてとうとう中頭も撃破!!!
そんでもってドロップ抽選会へ~。

20091014111459091011_042648.jpg

前回はネックで1番を引き当てましたが、
ホント運が良かったです。

20091014111643091011_042654.jpg

運がいいというか、源sがクジ撒いてるときに
一番左のクジのところで左腕の攻撃受けてたので
あんまり左行きたくないな~。。って思って
一番手前(右)のクジを選んだだけでした。。w

20091014111743091011_042700.jpg

やっぱり当たったら嬉しかったですが、
まだ持ってない方も含めて
ほとんどが僕よりもレベル上で
僕みたいのがもらっちゃっていいのか、
ちょっと恐れ多かったですねぇ。。w

20091014111846091011_042718.jpg

なんせ前回は
薬も分けてもらったり、リザも2回ももらったり、
サベジしたら単発1.2kだったり
左腕は集団誘惑あるのでずっと安地待機と
まったく役立たずでしたからねぇ。。

20091014112306091011_042814.jpg

それでいて、ネックもらって能力見たら
DEX良品と至れり尽くせり。。

必ずやこの恩は報わねば。。
と強く思いましたねぇ。

20091014112343091011_042904.jpg

でも、次の週(17日)は18日に国家試験があるため
参加できません。。

となると、今日はなんとしてでも参加しなければ!!!と思い、
急遽泊まりに来た彼女をなんとか説得し
最後まで参加したわけであります。。w

20091014112435091011_043004.jpg

今回ネック手に入れた玄s、ボクs、マルs、
おめでとうございます!!!

20091014112527091011_043046.jpg

まぁ彼女も急遽来たのもあってか、
理解してくれた(?)みたいで
朝起きたら機嫌も良くなってました。。w

20091014112055091011_042731.jpg

ただ、暗殺するときだけちょっと寝顔がムスっとします。。w

20091014112158091011_042745.jpg

・・・まぁゲーム内に話を戻して、
そろそろ卵の話題になるかな~と思っていたら、
こんな拡声器が。

20091014112608091011_043507.jpg

これは当然でしょう。
むしろ前回も、源sが取ればいいのに。。
と思ってましたし。

まぁ、オークになったおかげで
僕自身はすごい黒字になったんですが。。w

20091014112815091011_043548.jpg

斬りイベントがここまで来るのには
相当な時間とエネルギーを使ったと思いますし、
本当にお疲れ様です><
そしておめでとうございます!!!

20091014112932091011_044529.jpg

で、最後はまた安地待機でした。。w
グルに聖魔sいなくて、しかも入場順的に
集団誘惑は確実、そして音をなるべくたてないために。。w
あとは、カメラマン的に最後までSS撮りたかったのでね。。
どうせいても大した火力にはなりませんし、
皆様の経験値もちょっと増えるかな?w

20091014113006091011_044810.jpg

そして今回も見事撃破!!!

20091014113050091011_044819.jpg

前回に比べて約1時間も早い討伐でした(・∀・)

20091014113228091011_045914.jpg

すぐにリプレに戻って、オークには参加せず落ち。。
まぁ、オークに参加できるほどメル持ってませんしね。。w



と、これでやっとSS全部出し切りました~w

いや~、さすがに疲れた。。w
でも今回は慣れもあって、
楽しむ余裕もちょっとありましたb

来週は上述の通り、参加できませんが
再来週は参加します!!!

それまでには必ずやMH29にしておきます。。w



それでは参加された皆様、
主催の源s、現場指揮のパンダs、
お疲れ様でした~(・∀・)

テーマ : メイプルストーリー桜
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

No title

初コメント!
なんか私のブログとまったく同じ背景・・・w
そしてSSに私の暗殺30のMB成功の瞬間がのっている・・・
リンク追加しておいたのでヨロシク!
ちなみに名前は
舞さんのメイプル日記 だよ!w

No title

こんちゃー
遅いぞーーーーーーー
カメラマンマゴットwwwwww

ブログに貼り付けできないやんけw

お疲れ様でした!!
また 一緒にがんばりましょうw
みんなで斬り賊盛り上げるのじゃ!

斬り賊 マンセーwwwwwww

No title

>舞c
気づかなかったけど、暗殺貼ってたのかw
リンクありがとう!!!
こっちもしときました~(・∀・)
ブログ名でググったら
「舞のメイプル日記」という
別のやつしかヒットせず。。w
お互いできたてのブログ頑張っていこう!!!

No title

>源s
いや~、遅くなってしまい申し訳ないっす。。w
彼女対応と枚数の多さで。。w

盛り上げるためにも、まずは160レベまで
頑張ってあげます!!!補正解除!!!
今週は斬りホンテ?行けないので
来週にかけます><

No title

見てるだけで
あたしもホンテ行った様な気分にwwww

楽しそうな感じに思えましたw
よかったですな^^
一緒に狩り行きたいのになかなか
タイミングが合わないみたいで・・
ぜひとも一緒に行きましょう!
そしてMHかけてクレ━━ヽ(*゚∀゚*)ノ━━!!!w

彼女対応ご苦労様ですw

No title

>ちゃこc
ホントうまくあわないねぇ、タイミングが。。w
更新、このあとするけど、
やっと153レベルになってMH29になったので
ガンガンかけますぞぃw

彼女のは、自分で書いておいて
ちょっと恥ずかしいですねぇ。。w
まぁ、自由にゲームしてられるのも
あと1~2年だしね。。w
ちょっとは大目に見てくれてるのかもねw

No title

さすがマゴットさんw

いつもすれ違いになり
E2かけれなくて
申し訳ないです(´・ω・`)ショボーン

これから出来るだけ
かけていきますので
お時間ある時は
バスバス言って下さいw

出来る限りかけますね(`・ω・´)シャキーン

No title

>佐助s
いつもE2ありがとです!!!
でもそろそろ名声尽きてくるんじゃ。。?
またレベ上げて貯めますね!!!
佐助sを抜かないようにうまく調整しながら。。w
プロフィール

xマゴットx

Author:xマゴットx
職 業:斬り、DB
レベル:200
サーバ:さくら
ギルド:金麦

我輩は猫である。
火力はまだ無い。。

Maple Storyの
さくらサーバーにて
ねこのようにまったり
気ままにプレイ中。

でも、ねこに小判は
戯言です。。


メイプル・ブログ
メイプルストーリーランキング
カテゴリ
CalendArchive
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター:
現在の閲覧者数:
