メイプル・ブログ メイプルストーリーランキング



メイプル・ブログ メイプルストーリーランキング

仕様も混沌なネックレス

日曜日にMC2に入り浸り、
どうにかコイン400枚集めました。。w

良品UGのためにまずは指輪をゲット。



※ここからはわかりやすくするために、ネックに番号つけます。

①・・・最初に取ったネック。指輪無しで100枚UG済み。HP50の粗悪品。5段階で言うと2。
②・・・①が微妙だったので新たに取ったネック。未UG。5段階で言うと1。


①がUGされたら困るので、①は装備して
②をアイテム欄に残して、100枚UG。




そしてできたのが、これ↓。

20091026111410.jpg

見事、②がHP80の良品にUG。
5段階で言うと3。

よ~し、このまま次のUGも!!!




・・・と、思ったら、コインかアイテム欄の空きが足りない、だと。。?

コインもあるし、アイテム欄の空きもあるにもかかわらず。



で、ギル員に聞いてみたところ、150枚UGは装備してるとダメみたいですね。。

100枚のときはできたのに、よくわからんな。。



とりあえず、装備をはずしてみればいいんですが、
そうなるとアイテム欄に①と②、両方存在するわけで、
どっちがUGされるのか?という新たな疑問が。。



①のほうは、もしかしたら5段階中の4までしかいけないかもしれない。。

確実にHP150をゲットするには、②をUGさせたい。




で、ここでギル員からもらったアドバイスが、

「アイテム欄の左上に近いほうが優先的にUGされるんでは?」

とのアドバイスをもらい、たしかにあとできることはそれぐらいだなぁってことで
②を一番左上に配置。

20091027095625.jpg




この状態で、150枚UG決行!!!

さぁ、②よ、HP150になりたまえ!!!














20091026111408.jpg

ぉ、おおおおお!!!
HP150ぅぅうっ!!!




でも、よ~くみると、左上に②が残ってますね。。w

どうやら①のほうがUGされたみたいです。




アイテムの位置は関係ないみたいですね。。
取得した順番なのかな。。?
右下が優先、ってことは無いか。。

う~んよくわからん。。




まぁ、結果的には粗悪だと思ってたものが
最良品になったので、結果オーライ!!!




さっそくマゴに渡してみます。

現在装備中のホンテネック未UGと比べて
自分の計算では、ほんのちょっと火力落ちるはずですが。。

20091027095808.jpg

今が5042。ノーマル状態です。




そんでもって、これが混沌ネック。

20091027095735.jpg

あれ?むしろ1だけ上がってる。。?w

その分、最低値がちょっと低くなってるのか。
防御と回避も落ちてるけど、それでもHP150はデカい!!!
HP5k越えの日も近いな。。w
あ、火力がほぼ同じってのは斬り賊に限ってのことですね。

魔だったら、確実にホンテネックのほうが火力は上です。




せっかくなんで、サブは@150枚集めて残ったネックも
UGしておこうかな~。カルマも買っておこうかな~。。
今日で最後だよね、カルマ。
とりあえず交換可にして、いつでも売れるようにしとこうかな~。。






さて、混沌ネックについてまとめると、

・指輪を持ってると良品UG、持ってないと粗悪UGとなる。
・100枚UGのときに粗悪でも、150枚のときに指輪を持ってれば、最良品までいける。
・複数所持時のUGの優先度は、アイテムの位置は関係ない。
・100枚UG時は、ネック装備中でもアイテム欄にUG可能ネックがあればUGできる。
・150枚UG時は、ネック装備中はアイテム欄にUG可能ネックがあってもUGできない。
・斬り賊の場合、150枚UG済みのネック(5段階中4or5)は、未UGホンテネックとほぼ同等の火力。

ってところですかね~。

もう、めんどくさいから卵にしてくれ。。w




やや細かいですが、職業柄こーゆーのは細かく
考えちゃうんですよね~。。




これからネックとか狙う人にちょっとでも参考になればいいですね~(・∀・)b

テーマ : メイプルストーリー桜
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

プロフィール

xマゴットx

Author:xマゴットx
職 業:斬り、DB
レベル:200
サーバ:さくら
ギルド:金麦

我輩は猫である。
火力はまだ無い。。

Maple Storyの
さくらサーバーにて
ねこのようにまったり
気ままにプレイ中。

でも、ねこに小判は
戯言です。。


メイプル・ブログ
メイプルストーリーランキング
カテゴリ
CalendArchive
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター:
現在の閲覧者数:
