メイプル・ブログ メイプルストーリーランキング

スポンサーサイト


メイプル・ブログ メイプルストーリーランキング

ライカ討伐&少し考察

ほぼソロでセコセコと続けてきた999体討伐クエ。

今日はとうとう最後のライカまで行きました!!!




SS_20090707234649_.jpg

意外とすんなり沸きました。。w




混沌の書をドロップすることから
沸いた瞬間倒されているのかと思いきや。




そして、たまたまかもしれませんが



①ライカの沸く段の雑魚は倒しておく
②忘却の道5では基本的にライカ以外の狩りはしない



っていうローカルルールができてるみたいですね。




たしかに雑魚と言っても、ここのMAPに沸く忘却の守護隊長は
攻撃力ならビシャス並みですからね。。



誘惑かなり厄介ですが、めげずにコツコツとダメージ与えて
見事ソロで討伐できました~(・∀・)

SS_20090708001841_.jpg

長かった時間の神殿クエもこれでほぼ終わり!!!




倒した瞬間、ホッとしたのと
ペットがすごい勢いで駈けずりまわったせいで
ドロップは良く見てなかったけど、混沌は出ず。。

で、改めてアイテム欄見る限り消費しか増えてない。。




ま、初めてだしこんなもんか。。



さて、戻ってクエスト完了させようっと。



おっと、気を許しちゃイカン。



いくら雑魚とは言え攻撃力はビシャス並みって
さっき言ったばかりじゃないか。
一応、メルガとかかけなおしておくか。

















・・・うん?





なんか見慣れないものが。。


















こ、これは。。























SS_20090708001847_.jpg

カードゲット!!!(・∀・)b





気づかなかったんですが、カードドロップしてたみたいですね~w

カード、特に意識して集めようとは思ってませんが
出れば嬉しいですね~(・∀・)




カードの効果でドロ率アップらしいので、
せっかくだから忘却の道4で狩ってみましたが、
特にドロップはありませんでした。。

ま、欲張り過ぎちゃダメですね。。







って、2枚目のSSで気づいた人もいますよね、きっと。。w




ま、この調子で混沌落とすまで。。
頑張れるかな~。。w

テーマ : メイプルストーリー桜
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

No title

初めましてm(__)m
クエお疲れ様です^^ 簡単ですがまた遊びに来ます! こちらもリンクさせて頂きます。 

No title

>ジューダスs
コメント&リンクありです!!!
斬り賊盛り上げていきたいですね~(・∀・)
プロフィール

xマゴットx

Author:xマゴットx
職 業:斬り、DB
レベル:200
サーバ:さくら
ギルド:金麦

我輩は猫である。
火力はまだ無い。。

Maple Storyの
さくらサーバーにて
ねこのようにまったり
気ままにプレイ中。

でも、ねこに小判は
戯言です。。


メイプル・ブログ
メイプルストーリーランキング
カテゴリ
CalendArchive
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター:
現在の閲覧者数:
