メイプル・ブログ メイプルストーリーランキング



メイプル・ブログ メイプルストーリーランキング

ver1.70アップデート考察

【勲章に関して】

・ポニチャイがカスと化した。。
・クエスペはすでに取得済みの場合、
一度捨ててダリアに話しかければALL3に。
・メシアも能力アップしたみたいだが
マスター勲章のバランスの良さに取得者さらに減少。
誰か、メシアの能力値詳しい方情報求む。。



【混沌の書ドロップ】

ライカ以外にビシャス、ジャクム、RD、グリフォン、ホンテ、ボーンクラピなどからドロップする模様。
(情報錯綜中のため、確定では無いです。。)

この中だと骨魚が一番数狩れるかな。
次がビシャス。ホンテは狩れる数は少ないけどドロ率は高そう。

ただ、深海MAPというとSE20のような例もあるのでドロ率は。。
ビシャスが狩れる数とドロ率のバランスが一番良さそうだけど
BS30並のドロ率だったとしたら、そこまで出回らないんじゃないだろうか。。
BS30≒30m?斬り賊のみ&一回成功したら不要のアイテムでこの値段。
全職欲しい&一回成功じゃとどまらないとなると、BS30の倍くらい?
そうなると、最近の相場と変わらないかも。。?
ちょっと様子見ですね。。

あと、RDの人気が出て泣き声が取れにくくなるんじゃないか不安。。


【グル狩り経験値配分式変更】

聖魔さんが悲惨です。。
それに伴い、吸いも微妙に。。

これにより、聖魔さんは3次時代も
自力で狩りをしなくてはならない。
4次しても、補助に徹するボス戦では
経験値がかなり少なくなる。
レベ補正かかってたら0?

これは車輪をバシバシ使えってことか。。?
ある程度のボスは車輪連発の力技でもなんとかなるけど
ホンテは入場順の関係でリザ必須。
経験値の分はドロなどで補填か?

逆に火力ある人はおいしくなる。
上の混沌と連動したら、相場は上がるのかな。。




【バグ関連】

・バルーン拡声器で全キャラ落ち。
看板キャラ大丈夫。。?

・フリマバグで相場がよくわからない。。
2009年11月26日 16時現在、復旧?

・2009年11月25日の深夜?に消費Pアイテムが
使用しても消費されないバグ発生?
無限ガシャできたみたいですね。。





ひとまずこんなところですかね。。

次のアップデートまで日が浅いのは
アラン実装を年内にねじ込みたかったからかな。。?



まぁ、当分様子見ですね~。。




続きは、自分用メモ。。w
~マスター勲章とメシア(旧)の比較(斬り)~

メシア:マスター
差分はATK1とHP200。

ATK1≒LUK5=AP5
HP200≒AP10



~混沌の書の確率論~
(数値の増減が全て同じ確率の場合)

-5~+5・・・11種類。
そのうち、プラスになるのは+1~+5の5種類。
つまり5/11≒45%
能力アップ率=60%×約45%=約27%

テーマ : メイプルストーリー桜
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

プロフィール

xマゴットx

Author:xマゴットx
職 業:斬り、DB
レベル:200
サーバ:さくら
ギルド:金麦

我輩は猫である。
火力はまだ無い。。

Maple Storyの
さくらサーバーにて
ねこのようにまったり
気ままにプレイ中。

でも、ねこに小判は
戯言です。。


メイプル・ブログ
メイプルストーリーランキング
カテゴリ
CalendArchive
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター:
現在の閲覧者数:
