メイプル・ブログ メイプルストーリーランキング



メイプル・ブログ メイプルストーリーランキング

今年最後のパッチが終わって、、、

昨日のパッチから、メイポ最小化してまた戻すと暗転して
ゲームができなくなる現象が多発してるみたいです。。



PショップやトレドのP充填で最小化してもダメみたいなので
またメンテも入るかもしれないですね。。



未確認情報としては、チャット欄にカーソルがあると
最小化しても暗転する確率が低いみたいです。。w

100%じゃないみたい。。w




さて、ここでこの1年間を振り返ってみますかね。。




主なアップデート内容
1月エリン森、称号
2月ロッテタイアップ
3月時間の神殿、120装備、ガシャスタンプ
4月ファミリー制度、ピヨピヨマウス、
5月道場、起動ランチャー導入、コウフクノカケラ、虹色ヘアバンド、ピグミーリング
6月特に無し
7月

前半:トウキョウ後編

後半:シグナス、奇跡の書、3倍サク、各職スキル上方修正

8月メイポ武器、3倍ザク、カルマのハサミ、パチンコ、MC2
9月クリスタル、ビシャスのハンマー、自動追尾、ガシャスタンプ
10月バルログ遠征隊、クリムゾンウッド、金箱
11月けいおんタイアップ、釣り、Pアイテム増殖バグ&BAN
12月アラン

 




こんなところですかね~。

1、2月は4次して気が抜けたのとリアが忙しくてあまりINできず。。

3、4月はリア事情でほとんどINしておらず。。

5月に復帰してちょこちょこ時間の神殿行ってみたり。

6月はちょっと道場やってみたり。

そしてなんと言っても7月。

このブログを作った月であり、初めて斬りイベントに
参加したときでもあります!!!
それまでギルド内で細々としたつながりの中でメイポやってた
自分にとって一気に知り合いや友が増え、大きな転換点となりましたb
その他にもシグナス育成したり。3倍サクはシグナスに持たせて
メインはサク無し、道場で1時間過ごして黒帯とメイプルラバーもゲット。

8月は、メイン強化月間!!!3倍サクザクで神殿にこもりましいたね~。
おかげで、M武器とかほとんど持ってませんw
パチンコも書は集めたけど、パチ自体はあまりやらず。。
もうちょっとやっておけばよかったなぁ。。
なぁなさんのブログイベントもあったなぁb

9月はクリスタル集めとMC2で指輪&混沌ネク!!!
斬りホンテでホンテネックをもらったのもこのころ。

10月は、金箱とメイン強化。混沌の相場が一気にダウン。

11月はシグナスの強化とメインのトウキョウクエ。

そして今に至る。。



やっぱり夏のあたりが僕にとっては激動でしたねぇ。

来年はどうなるか。。

とりあえず、IN時間は減っちゃうだろうなぁ。。
春からは特に。。
引越し&新生活。
確定ではないですが、彼女と同棲の予定。

残念ながら、リアでの友にはネットやゲームに対して
好意的な人は少ないんです。。

おっと、リアって書くと誤解を招くかもしれん、
つまり「メイポ以外の友」ってことですねw

ま、話を戻して、、、
むしろどちらかといえば好きじゃない
という人のほうが多いかもしれない。。

自分の彼女も、そんな例に漏れず、
メイポばっかりやってるとご機嫌ナナメになってしまいます。。

なので、がっつりメイポ遊べるのも@3ヶ月弱。。

それまでになんとか170までいっておきたいですね~b



メイポの友やギル員はみんな面白おかしくて
楽しくて心優しい人たちばっかりで
今後もつながりは大事にしていきたいんですが、
なにぶん、メイポ以外のつながりもみんなそうでして。。w

八方美人で優柔不断で不器用な自分は
同時進行ってのはできなさそうなんで
片方ずつでしか遊べないのでね。。

ま、ひとまず春までは
がっつりメイポのほうも遊んでいきますかね~(・∀・)



・・・みんなアランばっかり行かないでメインでも遊ぼうよ~w

テーマ : メイプルストーリー桜
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

No title

Yuukenの日常に訪問ありがとぅござぃます~☆彡
ブログ期待しまて~す。。。

No title

コメントありです(・∀・)
また見に行きますね~b
プロフィール

xマゴットx

Author:xマゴットx
職 業:斬り、DB
レベル:200
サーバ:さくら
ギルド:金麦

我輩は猫である。
火力はまだ無い。。

Maple Storyの
さくらサーバーにて
ねこのようにまったり
気ままにプレイ中。

でも、ねこに小判は
戯言です。。


メイプル・ブログ
メイプルストーリーランキング
カテゴリ
CalendArchive
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター:
現在の閲覧者数:
