メイプル・ブログ メイプルストーリーランキング

スポンサーサイト


メイプル・ブログ メイプルストーリーランキング

スキル強化パッチ

韓国のテストサーバでスキル強化パッチがあったそうです。

詳しくは↓のサイトから。

憂いし悠久水素様

http://eternalhydrogen.blog17.fc2.com/blog-entry-565.html




斬りのスキルだけ抜粋。赤字は感想&考察。

- サバイバルで回復するHP,MP量が増加しました.
→特に変わらず。。

- シーブズの攻撃力が向上しました.
→下のBSのディレイ次第。3次時代は嬉しい。

- ダークサイトの再使用時間が短くなりました.
→煙幕じゃないの?DSって再使用待機時間あったっけ?
 煙幕だったなら大歓迎。5分とかなら感動。


- ベノムの毒ダメージ継続時間が増加し成功確率が増加しました.
→これもBS次第。毒かかるの待つ前にBS撃てるなら意味無し。。これはNLも共通?

- 暗殺のダメージが向上しました.
→大歓迎。同時にカンスト値も引き上げてくれれば。。

- ブーメランステップの再使用時間が短縮され地形によって使用が不可能だった点が改善しました.
→全てのカギを握っているのはココ。すでに1度ディレイ減少してるけど
 これ以上減らしたら、もはやディレイ無くなるんじゃないの。。?
 0になったら、暗殺以外の攻撃スキルは空気に。。
 地形による制限解除ってのは、

 ①足場はないけど空間はある場合(小さい足場がMAPの真ん中にあるとか)
 ②足場も空間もない場合(壁際で、壁側に向かって撃つとか)

 なんでもOKになるのかな。。
 なったら少し攻撃方法に幅が出るかも。


- アサルターの攻撃範囲及び攻撃力が向上しました.
→さらに伸びるのか。。?上のBS次第で完全な移動スキルに。。
 3次時代は攻撃力UPはちょっと嬉しいかも。


- メルガードのメル消耗量が減少し継続時間が増加されました.
→大歓迎。特に3次時代は高レベル狩場に行ける時期が早まる。
 ただ、できればダメージカット量を増やして欲しい。。w
 1/3くらいにしてくれたらなぁ。。
 もしくは、HP振替の条件を戦士と同じにする。
 元々打たれ強い戦士のほうがHP振替が楽って、ねぇ;;
 短所を鍛えるのはそれだけ苦労するってことか。。


日本のメイプルにこのまま実装されるかは不明ですが
前回の斬りのスキル修正は韓国テストサーバ実装から
約半年で日本にも実装されてますね。



はたしてBS長押し職となってしまうのだろうか。。

テーマ : メイプルストーリー桜
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

No title

斬のスキル変更はうれしいですねww

スキル変更されてIDも戻ってきたら・・・ムフフ(ハァト

おっと失言失言・・・(ゴホンゴホン

HP振り替えも戦士並みにして欲しいですね・・・
ただでさえLUK斬でHPにSTR補正入らないですからw

斬賊万歳ー!!

No title

>しょごc
ギルジャクムお疲れ様~b

結局BSのディレイはそこまで変わらないみたいだよ~
だとすると、他のスキルの火力アップは歓迎だね~。
IDは早く戻ってきて欲しいね。。><

ちなみにSTRとHP増加量は無関係で
職によって固定(±2は前後するみたい)みたいだよ。
運がイイ人と悪い人で4次時点で300くらい差があることはあるかも。。
プロフィール

xマゴットx

Author:xマゴットx
職 業:斬り、DB
レベル:200
サーバ:さくら
ギルド:金麦

我輩は猫である。
火力はまだ無い。。

Maple Storyの
さくらサーバーにて
ねこのようにまったり
気ままにプレイ中。

でも、ねこに小判は
戯言です。。


メイプル・ブログ
メイプルストーリーランキング
カテゴリ
CalendArchive
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター:
現在の閲覧者数:
