メイプル・ブログ メイプルストーリーランキング

スポンサーサイト


メイプル・ブログ メイプルストーリーランキング

斬りスキル修正(※雑感追記)

スキル修正の前後比較動画





続きに雑感&メモ
DSの再使用待機時間の減少ってこういうことだったのね~。
DSがって言うよりも、暗殺の発動中にDS発動できる
って変更に近いと思うけど、DS以外は使えないのかな~?
メルガ、ブースター、ヘイストあたりできたら、嬉しい。
MHはさすがに無理かな~。。

タメ時間が3秒→2秒ずつで攻撃力上がるようになるみたいだけど
この動画のような

暗殺→DS→暗殺・・・

これで2秒いってるのかな~。。
いってるなら、即暗殺の火力アップにつながる。

2秒いってないなら。。
ビシャスの冬眠状態のタメの火力が上がるくらいか。。
カンスト値の引き上げも欲しい。




BS、間に何か挟むか微妙なところ。。
サベジ・シブズ並の速さまではいかないみたいだけど。

地形による発動制限が緩和されるはかなり嬉しい。ジャクム、ホンテなど。

ん?これってきっと前方に足場が無くても発動できるってことだよね。。
発動地点に足場が無くても発動できるのかな。。?
もしそうだったら、完全なジャンプBSができちゃうね~。







スチルの修正は面白いがスキル振りに悩む。。
サバイバル捨てかなぁ。。
サバイバルも一応修正されてるけど、
それでもまだ無いよりマシの域を出ない。。

サバイバルの20とプロゲレス19止めで余った21を
スチルに振れば4体攻撃までいける。
MAXにするのであれば、ヘイストとブースターを
ちょっとずつ削って、その分3次のチャクラか
メルプロかピグポケあたりを削るって感じかな~。。

ラッシュみたいに押せたら神スキルだったけど
これまたスタンだから集め狩りには向かない。。

でも、下方向にも当たり判定あるっぽいし、
C-1のロイドで安置狩りとかできそう。




アサルターは移動スキルになっちゃうのかな?
一応攻撃力も500%まで上がるみたいだけど、
だったらサベジも90%×6に上げて欲しい。。




ベノムもやっぱり無いよりマシ程度。
sLv1で今までのMAXよりも高い成功確率って。。
むしろショーダウンよく使う人にとっては
邪魔になってくるんじゃないかな~?
斬りのショーダウンはそこそこダメージ出ちゃうし。
イルヴァータとかにも効くならいいんだけどねぇ。。

テーマ : メイプルストーリー桜
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

初めまして〃

なつめにおいて斬り159で活動しているきぃと言う者ですPq

今年から貴方の記事を拝見させて頂いてます(〃ノヮ`)

同じ斬りとして興味深い記事をいつもありがとうございます(oノÅ;o)

なつめには斬りの方々が交流を持つことは少ないようなので、斬り主体ホンテなどがとても羨ましいです(o´ω`o)ι

‥自分もBSのスキル修正は気になっているところです(*oдo)‥

では、急なコメントで申し訳ありませんでした|qω0`o)

これからも頑張ってください♪

失礼しました〃─。'☆.゜─

Re: タイトルなし

>きぃs
はじめまして~
コメントありで~す(・∀・)

桜は、斬りの人口多くてまとまりも強いみたいです。
ときには他の職に疎まれるくらい。。w
レベル近いですし、お互い育成頑張っていきましょ~b
プロフィール

xマゴットx

Author:xマゴットx
職 業:斬り、DB
レベル:200
サーバ:さくら
ギルド:金麦

我輩は猫である。
火力はまだ無い。。

Maple Storyの
さくらサーバーにて
ねこのようにまったり
気ままにプレイ中。

でも、ねこに小判は
戯言です。。


メイプル・ブログ
メイプルストーリーランキング
カテゴリ
CalendArchive
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター:
現在の閲覧者数:
